Thursday 8 November 2012

あれこれ宣伝とか

1. Amazon Associateはじめました。

サイドバーでくるくるしているやつです。
英語学習に役立つ・ことばの面白さがわかる本として、あたしが読んでいて、
また記事を書く際の参考にもしているものをチョイスしました。

2. ケータイアプリはじめました。

「プチまな」というサイトでオンライン問題集を作りました。
センター試験の第1問形式の発音問題&全選択肢の単語を載せた単語集です。
今後もアクセント問題など、コンテンツ追加予定。

選択肢の単語は、本気で選びました。
センター試験でも狙われやすく、
一般的にも間違った発音で覚えてしまいやすい単語たちです。
日本人の急所をことごとく突くような、ある意味「イヤラシイ」問題かも…(笑)
それだけに、覚えたら絶対に発音力がレベルアップします。
是非お試しあれ(^・ω・^)アレアレ

3. 翻訳記事UPしました。

Global Voicesに、あたしが翻訳した新しい記事を公開しました。
日本各地でも注目を浴びる原発問題。
「市民の声」を抑圧するようなことは、あってはならないと思います。

グローバル・ボイス日本語 - The world is talking, are you listening?