Sunday 27 October 2013

オンライン英文法講座「英語のみかた」公開!

英語のみかた」(オンライン文法教材)公開!

この度、Knowledge Serveさんの方で、以前あたしが「パンドラの箱」と呼んだ文法教材を公開していただきました。実際、講座開講オファーをいただいてから公開までにまるっと3ヶ月かかったわけですが、それだけに内容は精査したものとなっており、従来の「学習英文法」とは全く異色の、あたしだからこそ作れる教材として公開に至らせることができました(^^)v

月額 ¥3,400で教材が閲覧可能・分からない点は【講師への質問】機能を用いてメッセージを送っていただくことにより、メールにて回答させていただきます!
(また、お試し受講として、1章1節が★無料★で閲覧いただけます!)
「ここが知りたい!」語法・文法という章では特に、受講生のみなさんからの質問を受けた英語の語法や文法上の疑問点に答えていくという、オンラインならではの双方向的な教材作りを目指していきたいと思いますので、ご興味のある方は以下のバナー:

ネット講座ナレッジサーブ広告

より、ぜひご受講ください!(教材の内容は今後ますます充実させていく予定です。)

様々な媒体を活かし、生かされる

「ことばとは音と文字を結びつけるシステムである」という言語観のもとに、

といったように、各プラットフォームの特性を考えて様々な角度から英語を教えていけるというのは、面白いと同時に感謝ですね。これらをさらに有機的につなげたことも考えていけるよう、工夫していきたいと思います(・ω・)/

★Here is the Path to Wonderland☆

社会とはジグソーパズルみたいなもんである。