Saturday 2 November 2013

リスクなき決断はできない

前々回の記事で紹介した「英語のみかた~言語学の地平から見る英文法の姿~」ですが、11/1(昨日)から先着5名限定で初月受講料20%OFFになるキャンペーンを適用していただいています。

早速「無料お試し受講」は続々と入ってきてくださっているのですが、まぁ何ともこう…これはどこかで見た光景...( ̄ω ̄)
Cafetalkさんでレッスン提供を始めた当初も、page viewsは伸びているのに、勇気をもって(?)最初の予約を入れてくれる生徒がなかなか現れなかったなぁ。
それが今で6ヶ月目に突入しましたけど、英語発音特訓は人気順3位/全1,921講座まで成長しました!(合言葉は「とっ君を主役に!」です(笑))
大きくなって…。・°・(ノ∀`)・°・。

まぁ…月額¥3,400かかる講座を受講するのに、自分が一番に飛び込むよりも、周りの口コミを見て、安心感を得てからそ~っと入って来たい気持ちもわかります
が。どんなに口コミを見ようと、自分にとって良い講座かは、結局は自分で受けてみないとわからないものですし、タイトルに書いた通り
リスクなき決断はできない
ものなのです。

そしていつの時代も、
勇気ある決断を素早く下したものが勝負を制する
のです。

自分のために¥3,400(キャンペーン中は¥2,720)かけてもいい!
と思えるメンタリティこそ、結局は「自分を大切にする・自分の価値を認める」という価値観につながっていくのだとあたしは思います。
そして実際、例えばTOEIC1回分の受験料の6割程度の価格で、TOEICスコア 985を国内学習で取った人間の言語観・文法観に触れられると考えれば、かなりお得な話ですわよ、奥様(笑)。

☆Here is the Path to Wonderland★

riskという英単語のコロケーション:
  • take a risk: リスクを取る(受け入れる)
  • run a risk: リスクを走らせる(リスクと付き合う)