Sunday 29 December 2013

良いお年を…騙されてはいけない。

一年の計は?

世間は年末なのだそうだ。
とはいえ、地球は一定の周期で周り続けているだけであって、それを後から人間が勝手に切り分けた、便宜上の区切りにしか過ぎない。

もちろん、「一年」を振り返ってみたり、周囲に感謝の意を伝えるとか、決意を新たにする、というきっかけにするのが悪いとは思いません。
しかし、そんなもんは思い立てばいつでもできるわけで、例えば「来年は英語を話せるようになりたい」と思っているならば、あと数日待っていないで今すぐあたしのレッスンを予約しなさい!... という話。

個人的には、一年の区切りとは誕生日である11/18だと思っています。

カウントダウンライヴ!?

まぁそんなわけで、12/31~1/1にかけて、Ustreamでの生配信レッスンというものをしてみようという計画を立てています:
★チャンネルはこちら→ http://www.ustream.tv/channel/language-lovers-lab

開始時刻は12/31(火) 23:30~を予定しています...が、なにぶん帰省中で回線環境が普段と違うので、場合によっては1/1(水) 0:30~とかになるかもしれません(←適当w

★Here is the Path to Wonderland☆

代わり映えしない「年越し」をただ受け容れるのか、
自ら変化を求めていくのか。
良い年になるかどうかはあり方次第だよ。