Friday 31 January 2014

メルマガ連動!英単語学習アプリをリリースしました。

☆英単語☆ English Vocaburary Quiz

メルマガ【英語人生を変える!】Hirohito's 英語道内の「今週の英単語」コーナーで紹介してきた英単語を問題形式で学習できるアプリをリリースしました!(本格利用¥525/月)

【特徴】
  • 4択問題のクイズ形式で習得率が判定されるため、ゲーム感覚で学べます!
  • 本物の英語教師 Hirohitoが英単語そのものを解説しているので「暗記」不要!
  • メルマガを購読していなくても、アプリ単体で学習可能な設計!

無料サンプル問題集も作成しましたので、お気軽にお試しください(・ω・)/

今年も絶好調!:☆英語★ English Pronunciation Quiz ★発音☆

一方、センター英語・第1問形式の発音問題集として以前からご好評いただいているこちらのアプリ、先日のセンター試験の第1問で出題された7題(28語)中、loose, parade, atmosphere3単語がそのまま出題され、casualty (→casual), original (→ origin)2単語は派生語の形で出題されました!

5単語がそのまま出題された昨年の記事にも書いた通り、的中させることが目的ではないのですが、市販のセンター対策本で「発音・アクセント問題頻出語」として1,000~2,000語も集めている中で「やったのが出た!」ならともかく、400語だけから2年連続この的中率…あたしの選択眼の証明でしょ( ̄ω ̄)

★Here is the Path to Wonderland☆

これが「本物」の威力です。